ネットスーパーのドライバーは業務委託で依頼しませんか?
- コラム
ネットスーパーのドライバーをお探しの企業様は、業務委託を検討してみませんか?
業務委託契約を結んだドライバーは、雇用契約とは異なり、独立した契約者なので臨機応変に依頼できるメリットがあります。
ネットスーパーは、依頼が入るタイミングや数が一定ではないことが多いです。
注文状況によって配達の需要が異なるため、ドライバーに依頼する回数も不定期。
たとえば、ピーク時(夕方や週末)は依頼が集中しやすいですが、逆に平日は依頼が減少することもあります。
ネットスーパー側にとって、常駐のドライバーを雇う場合は、給与や福利厚生、保険、その他の経費がかかりますが、業務委託契約であれば、これらのコストを削減することができます。
つまり、より柔軟で低コストな運営が可能になります。
ただし、業務委託契約はドライバーの確保が大事です。
依頼したいときにドライバーが確保できなかったとなっては、一大事です。
そうならないためにも業務委託として登録しているドライバーの数が多い配送会社にお願いした方がよいでしょう。
弊社はこれまで数多くのネットスーパーの配達や店舗への配達を行ってきた実績があります。
常に安定したドライバーをご用意することができますので、お気軽にお問い合わせください。